資格独学至上主義

独学者の、独学者による、独学者のためのブログ

【完全独学】二ヶ月で目指せTOEFL ibt 110点!涙のガチ勉合宿 0日目


資格独学至上主義

こんにちは。Shooterです。

 

最初から「何自慢してんの?笑」と思われそうですが、

私のTOEICの点数は、990点満点中985点です。

 

就職面接の際にも、

「すごいね!留学にも行ってたの!?あっ、だから5年も大学にいたんだ!」

とか言われたりしますが留学に行ってませんし、ただの遊びすぎで留年しただけです。

 

でも客観的にみればまあまあ凄い点数だなぁとは思うんですが、一つ問題が。

 

まったく英語が喋れないんです。

 

そもそも普通のTOEICはリーディングとリスニングしかないので、

TOEICの点数を上げようと思ったら別にスピーキング勉強しなくてもいいんですよね。

 

ある日、英語がペラッペラに喋れすぎてペラップ(図鑑No.441)になりたいなぁと、思っていたら、なんと天からこう聞こえてきました。

「それでいいのか?」と。「もうすこし強くならないか?」と。

 

そこで私は決意しました。

リーディングもリスニングもライティングもスピーキングも全て入っている

TOEFL ibtで高得点を取ってやると。

ちなみにTOEFL ibtは120点満点です。

このテストで110点を取ることができれば、もうHUBで外人のお姉ちゃんたちとおしゃべりし放題になれるはずです!!(確信)

 

よし、じゃあオンライン英会話に、、、、、、、、、、

っていくと思いましたか?

 

このブログのタイトルをよく見てください。

 

資 格 独 学 至 上 主 義

 

なので今回このプレイに以下の縛りを設けたいと思います。

1,英会話教室(オンラインも)完全禁止

2,他の人のTOEFL関連のブログ、動画、それに準するものの接触禁止

3,期間は今日(2021年3月16日)から二ケ月とする

4,パソコンは使用可能だが、なるべく紙媒体で頑張る

5,予算は試験代含め50,000円とする

6,ポケセン禁止

 

本当の”漢”をみせてあげますよ!覚悟の準備をしておいて下さい!!

 

Shooter