資格独学至上主義

独学者の、独学者による、独学者のためのブログ

【完全独学】二ヶ月で目指せTOEFL ibt 110点!涙のガチ勉合宿 2日目


資格独学至上主義

こんにちは。Shooterです。

 

今まで爆睡してました。。。

何故かというと昼前まで

 

コイツと戦っていたからです。。。

 

結論から申し上げますと、TOEICで900点以上取得できるならば、

本気で取り組めば一週間で99%の単語を覚えることができると思います。

 

この単語帳は英検のパス単と同じように難易度で分けられていて、

後半になってくるとちょくちょくわからない単語が出てきました。

 

私の感覚的には3分の2はもう暗記できたかなぁと思います。

 

とりあえずコイツを一週間でマスターして、次の参考書に取り組めればと考えています。

 

余談ですが、ブックオフよりメルカリの方がめっちゃ高く売れますね。

ブックオフ信者だったんですが、メルカリに傾きそうです。。。

 

では、また明日。

 

Shooter